ひとつ

ヒトを思いやることはとっても大事。

わかっているけど、不器用なアタシは上手く表現出来なかったりする。

アタシの一言でヒトを傷つけることもあり、癒すこともあり…。

また今日ひとつ大切なヒトに教わりました。

大切なもの

大切なモノってありますか?

大切にしたいモノは、それぞれいろんな形があるけど、意外にヒトって大切にしなきゃいけないモノって解っているようで、気付いていないモノもあるんじゃないかな。

目の前にある大切なモノが、当り前に感じててそれに気付かない。
無くなってから気付いたりするんだけど、出来ることならば無くなる前に大切なんだってことに気付いて、めいいっぱい大切にしたいな。

職場にて…

アタシの置かれている環境は、同世代が居ない。

例えるなら「関西版大奥」
アタシが社外の友達に説明する時、一番解りやすい表現だと思ってそう言うてる。
それでも、ここ数年で奇抜いキャラは減ったものの、全盛期では「上沼恵美子」並みのおばちゃんがウジャウジャ居た。

関西のおばちゃん同士の会話は面白くもあり、怖くもある。
ニコやかに度キツイ言葉を相手にぶつけ、喰らった毒をニコやかに倍返し。
そんな中で毎日仕事バトルしてるもんだから、アタシもかなり鍛えぬかれ(?)かなりの毒を吐く。
アタシの場合、元々ハッタリもきかなければ、タンカも切れないもんだから一端にバトル出来るわけでもない。
それでも、この「大奥」の中で生き残らないと、生活が成り立たないわけで…。

最近、身の回りでここ数年感じたことのないくらいのムカつくことがあって、昨日それがなんとか解決した。
解決という表現は少し違うが、ボキャブラリーの少ないアタシの言葉だから、コレが精一杯。
会社で、大きな問題が降りかかり、危うく堕とされかけた。(ようはクビがかかってました)
アタシ自身も勉強不足というか、突っ走ることがあるから、ソコが悪いところなんだけど、そんなアタシでも納得いかないことは納得いかないわけで。

とにもかくにもだ。
最近味わったことのない嫌な思いをした。
ケド、自分自身のアホさも身にしみて感じたこともあり、少しは成長できればと思う。

今回アタシのことを心配してくれた人、一緒に考えてくれた人に感謝。
これからも今まで以上にその人達を大切にしていかないとイケナイと思う今日この頃でした。

人生ゲーム

ちょっと前から「人生ゲームやらない?」とダンナに言われてて、この間お出掛けした時に、中古ゲームソフト屋(?)に行ってきました。
…で、たまには一緒にゲームも面白いかも♪
と、買っちゃいましたっ。

人生ゲームと言えば、当時ボードゲームのハシリで大ブームになったもの。
アタシはと言うと、子供だった頃に1度友達の家でやったっきり。
当時はあまり興味なくて、アタシにとって「人生ゲーム」って実のところ記憶からホトンド消えてました^^;

ゲームスタート!
ダンナとそれぞれ主人公のキャラ設定から始まって、久々に湧き上がるワクワク感を味わいながらルーレットを回す…。
「!!」
何度回しても、アタシはいつも「1」か「2」。
こんなじゃ、なかなか進まないやんっ!
ダンナはと言うと、好調に大きな数字を出してコマを進めていく…。

しかも、アタシの場合キャラのモラルが異様に低い…。
何がダンナと違うねんっ!

ってな感じで、説明すると長くなりそうなくらいゲーム中にいろんな事があり…。
アタシ的にはかなりハマっちゃいました

今回、人生ゲームで解ったこと。
人生ゲームとは、お互いの性格がモロに出るゲームです。